【全店制覇から2週目】ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店【強い】


これまでインスタグラムとかいうシャレオツSNSに二郎全店の写真をアップしていたけども、ブログに書きます。

久々にひばりヶ丘二郎に行った
夏ぶりかな?2時頃なので待ちは二、三人ほど。
小ニンニクヤサイ(700円)で攻める。
スープ:強く乳化し、豚のダシ、カエシ、すべてを強く感じる超濃厚スープ。
ついつい飲みたくなるが後でパワーの強さにやられがち。

麺:強いスープがよーく絡み、モチモチッとしたコシと小麦の味を感じる、スープに負けない強い麺。
量は二郎にしては若干少ない方だが、スープが強いのでイーブン。

豚:ホロッホロの、赤身を感じる物と脂ノリノリの物が1つづつ。
大きさは中々、味は濃すぎずスープの濃さとぶつからないいい塩梅。

具:ヤサイは柔らか目の茹で加減でこれまたスープに合う。量はまあまあ。
ニンニクは細かく、味がすこぶる良いのでいいニンニク使ってるのだと思う。

パワーの強い二郎は色々あれど、そのパワーを調和させている二郎はひばりヶ丘以外に中々ないのではと思う。
海老蔵店主流石だな…

今後も二郎は続けてまとめようと思うのでよろしくね🐷
スポンサーリンク


スポンサーリンク