やたらと伸びてるビッグマンのチューハイの詳細

チューハイ・ヤ○ザの皆さんに大変好評頂いてるようなので、ビッグマンのヤバいチューハイについて詳細をまとめます。




概要

公式サイト
http://www.oenon.jp/news/2017/0525-1.html
上記リンクにある通り、「なまらすっぱいレモン」「なまらしょっぱいウメ」「なまらすっきりドライ」の三種類あるらしい。
東京の会社が千葉県松戸市で作った北海道限定品 とかいうなんとも複雑な出生で、
北海道エリア限定で発売することで、お手頃な価格で確かな味わいの缶チューハイを求める北海道の消費者のニーズにお応えします。
との事。確かにコンビニなのに100円ちょいぐらいだった気がする。

買った場所

札幌・中島公園付近の数日後に閉店するセブンイレブンにて酒を買い求めた所、
ガラッガラで酒のラインナップもスーパードライとPBの安い第三ビールしか無い状態で、なまらしょっぱいウメ、なまらすっきりドライの2本を発見。

なまらしょっぱいウメ

ウメの旨味とほどよい塩味に相性抜群の“北海道産しそ焼酎”を隠し味にブレンドした深みのある味わいで、プリン体ゼロに仕上げました。
との事だけど、百円ショップで売ってる安い梅飴を溶かしたような、なおかつアルコールの香りが強い上級者向けの味がする。

なまら(とても)しょっぱいというネーミングから、男梅サワーのような味を期待したのだが、これが全く期待ハズレ。しょっぱくもないし甘くもない、かといって鍛高譚みたいに梅しその風味が香る訳でもない、安っぽい梅の味が漂う。

全然しょっぱくねーべや! って感じです。

なまらすっきりドライ

“北海道産ドライジン”をブレンドすることで、甘さをおさえたシャープな味わいとすっきりキレる後味を追求し、糖質ゼロ、プリン体ゼロに仕上げました。
という事らしいが、「すっきりどころか一切の味がしない」 という評価を友人からされるレベルに味がしない。

ジンの味は知ってるハズだけど、(安い)酒、炭酸。みたいな味で、その酒や炭酸も別段おいしいという訳でもなく…。

「粗悪な密造酒」「馬券売り場でジジイが酔っ払う為に飲む酒」「"今日はお酒が飲みたいな"ではなく、"今日は酔っ払いたいな"という時に飲む酒」 等の感想が友人たちと飛び交う結果になりました。


 という訳で、ヤバい酒をしこたま飲んでしまった訳ですが、皆さんもこの手のヤバい酒を見つけたら、ノータイムで買う位の鉄砲玉になりましょう。
スポンサーリンク


スポンサーリンク