ベスパ記:半年ぐらい経った



ベスパを買ってから半年ぐらい経った。
メーターは14000kmを超えたので、5000kmくらいは走っただろうか。

ここの所は天気によって始動時のアイドルが低い時があるとかそんなもんで、特に大きな故障もなく快調に走ってる。メンテはやはり可動部に油をさすのを定期的に。事前にパーツクリーナーを吹いて前の油汚れを飛ばしてやるとより効果的。

仕事がなくなってヒマになって、ちょっとあったかくなって来て、最近は遠出をしている。
栃木やら茨木やら、片道100km程度なんて普通のライダーからしたら大したこと無いかもしれないけど、なんだかんだ片道3時間はかかるし、それくらい走ると中々に疲れる。でも行けなくはない。


疲れる原因は風と寒さと渋滞だと思う。東京はどこへ行こうとしてもどこかで確実に渋滞に捕まる。でもつくばみらい市はマジで北海道かと思った(東京じゃねえ)。久々に暖かくて人も車も居ないような所を走って、バイク楽しいなオイ!って心から思った。


改造は金がないので、フロントキャリアとかに自転車のカゴ用ネットを引っ掛けてちょっとした物をひっかけられるようにしたりとか。今後はミラー一杯付けてやりたいものだけど、やっぱ金がないなぁ。

モッズ気取りなのにどうしてもユーティリティを重視してしまうのはしゃーなし。ゲタでベスパに乗ってるって言ってカッコ付けておこう。ゲタだからキズも付きまくりだし、洗ってもいないから油まみれだ。俺、普通のバイクの方が合ってたのでは…宗教上の理由…。

ともかく今後も事故のなきよう、故障のなきよう、駐禁とられなきよう…。

つづく。
スポンサーリンク


スポンサーリンク