灰皿エフェクター 使用した感想

現在金欠
大きい方のメモに書く程の事がさっぱり起こせません
どっかにお金落ちてないかなぁ

灰皿エフェクターのその後



まず何より心配なのが強度
カンカンに無理やり仕込んだだけあって、強い衝撃に晒せば一瞬で破壊されそう
しかし、まだヘコみもせずに元気に生きているので今の所は大丈夫

その他、

・たまにスイッチ踏んでも音が出なくなる
・一部エフェクターとの相性が悪い
・ジャック固すぎてプラグ回すとジャックも回る
・やっぱりアダプターだと音悪い
・たまに倒れて踏めなくなる

やっぱり粗雑な自作だとこんなもんかと思っちゃう位の不具合
製品として世には出せないレベルだいや売らないけど

で、大きい音で試してみました
いつもお世話になっている所のフェンダーが復活したので早速使用

















たかし君「音量下がってね?」

















ぼく「い、いやそんなことはない!ていうか歪みを強烈にするものでもあるから!」
たかし君「うーん」




若干落ち込む

しかしそれはフェンダーの中型コンボをMAX時に使用した時の話
先日スタジオに入った際、マーシャルのいわゆるJCM900に使うと
ギュオオオオオオ
と音量アップした素敵な音を奏でてくださいましたハイ
電池も買ったしね

しかし100W×でっかいキャビでももうちょっと上がらないかなと思っちゃったりしたし
これはもうぼく音量上げすぎなんでしょうか

ちなみにマーシャルはクリーンchで
ボリューム3時
プリゲイン12時
ベースとミドル12時
トレブル9時
プレゼンス最小
みたいな

こんな調子で30Wのオレンジなんか買っても大丈夫なんだろうか
アレか、むしろファズON時に音量がMAXになるようセッティングするべきなんだよね今気付いたよ

それとやっぱりマーシャルはキンキンするっていう事を再確認した
ハムでもキンキンうっせー耳いてー!って思うくらいだからやっぱオレンジなんだなぁあああああ金

ともかく、給与の日まで戦う日々がつづくのだ


つづく
スポンサーリンク


スポンサーリンク