機材色々買った G2nu編

続きだ
G2nuのレビューだ

まあそもそもこいつを買った理由が「付属のCubaseLE5が欲しかった」からだったのは前回書いた
純粋なオーディオIFと迷ったんだけど http://www.alesis.jp/products/io2express/、結局古いG2.1uを卒業したかった気持ちで購入


・見た目
あんまり変わらんけどネジが表面に出てるのはなんなんだ
その他は液晶パネルになった以外G2と同じ ふつうだ

・操作性
微妙な違いはあるものの殆どG2シリーズと同じ
使った事ない人でも液晶のおかげでかなり分かりやすく操作できると思う
前のはタイマーみたいな88って書いてある奴だからマニュアルないとわからんのでかなり進歩

・音
これが大事だよね
プリセットのパッチを弾いてみるとG2に比べてもこもこしてる!っていうのが第一印象
でもいじくるとG2よりはウソくさくない歪みが出せる事に気付く
アンプモデルのトーンだけじゃなくて6バンドEQを上手く使うのがコツだろうか
あとブースターを使うのもモコモコ感軽減にはいいかも

前はクリーンに歪みのコンパクトをかましてたけれども、G2nuは単体で十分いい音にできた…と思う
チャキっと気持ちのいいクリーンは出なくなったけどな!

なんていうかだいぶ時間経ったけどezdrummerとG2nuで録った音源を置いておく ワウはVOXの奴外から繋いだ

ギター:ファントム ドラム:ezdrummer
深夜三時に急に高ぶって一発で録った恐ろしい一品である多分酔ってた
Fire(宅録) by orange_vox

という訳で金のない方は検討してみてはいかがでしょうか
スポンサーリンク


スポンサーリンク