ついにオレンジを買ったよ

数か月うじうじ買い時を待ったり逃したりしたけど
買っちゃった



うふふ



Orange Rocker 30 ですはい

やっぱ欲しい時が買い時だという事を痛感した
迷ってる暇あったらサッサと買え!でさっさと使え!って事なんだなぁクソッタレ

ちなみにキャビも安く売ってたから後日買っちゃった
うふふ

でレビュー

まずオレンジ一色だよもうなんだこれは非常にかわいい
キャビと合わせるとプチスタックが出来上がりましてさらにかわいい
キャワイイ

でもクソ重いからヘッドだけなら装備をしっかりすれば持ち運べるけどやっぱ車が必要だよねこれ
あとキャビは店で買って頑張って持って帰ったんだけどキャビ運ぶ時は絶対に対策した方がいいマジで
アンプとかキャビについてる取っ手は、数メートル動かすためにある物であって、けして家からスタジオまで持っていくための物じゃないという事を覚えましたぼく

次に音
ギターはハムのビザール
キャビネットはオレンジのスピーカ12インチ一発の奴
例のごとくクソ演奏でお送りする

ナチュラルチャンネルはボリュームのみの男気仕様
基本的にちょっとこもった丸い感じで、チャキチャキカッティングするよりはフロントピックアップでブルースとかつま弾きたい感じのサウンド
こんな感じ

ダーティチャンネルは3バンドEQ付き
こいつはもう期待した通りのオレンジっぽい音が出る
EQをフラットにしてボリュームとゲインを合わせたらホラこれだろ!って音が飛び出る
こんな感じ

ゲインは結構深い
VOXのゲインMAXとこいつのゲイン1時が同じ位
MAXだとなんとも独特なハイゲインサウンドになる
こんな感じ

更にこのダーティチャンネル、ダーティとか言う割にゲインを絞りボリュームを上げると 
普通にクリーンサウンドが出る
しかもEQが効くからオレンジのイメージらしからぬカッティンサウンドが出せたりする
あれこれナチュラルチャンネルいらなく
こんな感じ


あと、このアンプ、真空管には上位モデルにも使われているEL34なる管が使われている
他のデュアルテラーや今度新しく出るThunder30にはVOXと同じEL84が入ってるらしい
先日、思い切ってRockerverb50(25万)を試奏した時、なんかちがう、なんかちがう、オレンジっぽくないと思うくらい小奇麗な音だったのだが、そのアンプには6L6管という違う真空管が入ってたらしい
そう考えると、多少負け組価格で買ったにしろ、結構いい選択だったんじゃないかと




















思う事にするよ!!!!!!




















中古で7万5千円だったのになぁ…ファッキン…


ともかくまとめると、
ぼくオレンジ!!みたいな音が出ます
オレンジ使ってるこの人の音が出したい!とかオレンジの音マジグルーヴ感じね?!ってんなら確実に買うべき
持ち運びたいって人は、無難にタイニーorデュアルテラーを買った方がいいと思うよ
今度Thunder30という新モデルも出て定価11万だからロッカー30クソ高いと思う人はそっちも注目するといいよ
あとコンボバージョンもあるからヘッドとキャビ別に買いたくないって人はコンボでも十二分にステキな音が飛び出すと思うようん


さて大きな買い物をした事だし
今度の給料はパソコンいじくるのに使うかな…

おわり

追記
アップした音源が結構クリップしてるよー^p^
録り直すのもめんどくさいから放置するよー^p^^p^^
スポンサーリンク


スポンサーリンク